アレンジメント
大分県で、手作り。雑貨屋さん

大分県で、手作り。

手作り雑貨や、手作り化粧品、手作りレシピ・書籍、素敵な雑貨屋さん、素敵な作家さんを地元大分県中心に、細々と捜し求めるブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院で素敵な雑貨屋さんを探そう その1

金鱗湖

というわけで、年下の友人と、湯布院に行ってまいりました。

写真は金鱗湖です。
学生時代に、ここで、鯉に餌をやり、
狂喜乱舞しながら、餌を食べる鯉を
友人に見せたいと思って訪れましたが、


見事に鯉がいなくなっていました。


10年の歳月というのは恐ろしいものです。


しかし、湖をよく見ると、何かが泳いでいました。
「ああ、なんだ、餌やり場が無くなっただけで、
鯉はいるんだ。」
と思いよくみると、


なんか違いました。


鯉っぽい、なんか、恐いのが泳いでいました。


あとで、調べて見ると、
「テラピア」
という、淡水魚だそうで、

http://www.epcc.pref.osaka.jp/afr/fish/tenji/sakana/sakana/terapia.html
(↑大阪府水生生物センターに飛びます。)


この大阪府水生生物センターの写真はかわいいのですが、
湖にいるときの、彼・彼女らは、なかなかの恐さです。


友人と二人で、震え上がってるときに、
周りの観光客の人たちが
「あー、鯉がいるねー。鯉だねー。」
といっていたのが、また、さらに


鯉と思わせる

テラピアの思うツボ

星新一の世界

テラピアの地球侵略


という、ノイローゼ気味の縮図が出来上がり
恐さが倍増しました。


動きが遅い所もポイントです。


皆様も、ぜひ湯布院にお立ちよりの際は、
「テラピア」
に注目してみてください。


yuhu_02.jpg

| 雑貨屋さん | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

